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●コンサルプロモーションの進め方

「資源は有限」-よく言われる言葉です。そして事実です。
企業経営も当然、経営資源-人・物・金・情報-の有効活用なくしては企業の発展・経営の安定はあり得ません。
現状の経営資源を的確に有効活用しえたなら、枯渇するどころか資源は新しい資源を次々と創出し、
豊かで永続性の高い「経営資源」となる筈です。
中でも「人」の育成は最重要と考えます。

経営資源の有効活用・研鑚を問う際の企業リストラとは、以下の三大要素と考えられています。
物質的観点に因る事業の再構築。安全性や流動性、収益性を考慮した資産の組合せ活用。人材(資産)の再開発、能力・才能の研鑽、資格取得
しかし、ともすると経営が困窮した時に行われる為,ネガティブ思考に陥りがちで思う様な効果を導き出せません。
本来は、企業として常に研鑚努力すべき施策です。 更に、企業リストラの実効性を高める為には、
以下の要素を経営の中心テーマと捉え、
(革新。差別化。経費減。)+(俊敏性+正確性)
以上は、私達コンサルプロモーション提案時の基本です。
コンサルプロモーションの概念
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